2008年11月09日

男前 経営論 ピーチ・ジョンの成功哲学 野口美佳

「男前 経営論」野口美佳




☆あらすじ
今や女性のほとんどが聞いたことはある、ピーチ・ジョン。
1994年に創業された、下着販売・通販事業を行う企業。
その社長を務めるのが野口美佳氏。
仙台出身の野口氏が通販業界で成功した理由を、
独自の経営論を展開しながら解説する。


☆内容
1、 だから女がついてくる


「男はデータ、女はイメージを理解する」
20代女性1000人の下着に費やす金額のデータ、
などというのはあくまでも参考。
ピーチ・ジョンでは意味を成さない。
カタログを見る顧客を言葉でなくイメージで捉える。
例)どういう家に住み、どんな雑誌や音楽を好み、
どのような物を食べて、どんな時に笑うのか。
だから商品企画の分野は女性の持ち場となっている。


2、 キャラのかぶる子は採用しない


女性の多い会社の場合それぞれのキャラクターが
かぶってしまうと、無用なトラブルを生みやすい。
リーダーやムードメーカー、真面目タイプ、
毒舌タイプなど能力と性格で採用の判断をする。


3、 すぐに「キャッチコピー」が浮かぶ商品は売れる


カタログのキャッチコピーはリアリティを持たせる。
そしてコンプレックスを煽らない。

悪い例・・・「誰も知らない明日のワタシ・・・」(意味不明)
      「胸の小さい貴方に朗報!」
(購入する時に後ろめたさを持たせてしまう)

良い例・・・「夏の背中見せ、どう差をつける?!」
(姿を想像しやすい)
「ボールのような丸い谷間を実現」
(大きさや形を限定せずに提案している)


4、 300万人の顧客リストを最大限に活かす


10年以上かけて集めたデータを活かす。
購入データから「顧客のストーリー」を想像で描く。
そこから次にどのような商品を作成しカタログを
作っていけばよいのかを読む。


5、 必要な「ムダ」と不必要な「ムダ」を使い分ける


数値目標をあえて設けない。
普段から社員と会話をして経営計画は常に共有しているもの。


6、 野口美佳の絶対社長力!


@ビジネスセンス
A人脈作り
Bセルフプロデュース
C日々の努力
D一貫性を持つ
Eビジネスに徹する強さ
F自分の時間を管理する
Gポジティブな性格


☆気付き・・・豪快で決断が早く、潔い。
こんな言葉がぴったりの野口氏は女性の
「これなら皆に好かれるな」という勘を持っている人だと思う。

「元気・ハッピー・セクシー」というコンセプトは
分かりやすくて大衆的。
経営の話でも、世相を読める女性には冷静な判断力を持ち、
実行できる能力を持つのだなと思った。
やはり人生は情熱が大切!
posted by サメオ at 19:32| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンちゃんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度パワーアップしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上であえぎ声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://GOM.CHUEBRARIN.com/aeytzik/
Posted by ヒーハー!! at 2009年09月15日 21:27

ノドの奥でキュキュッとチ@コを絞めるテクニック、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はわわー!!」ってアホ声出しながらどっぴゅ〜どっぴゅ〜しちゃったよ!www
つか今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からん!(;´・ω・`)
とりあえずめっちゃ気持ち良かったのは間違いないケドwwwww

http://BULL.WAOOOON.net/p89h1kn/
Posted by マクガイバー at 2009年09月21日 11:08

ミサキちゃんのプレイはちょっと変わってるwww
顔から足の指先までじっくり全身をペロペロしてくるんだよねwww

「全身を舐めてると『この男を自分のモノにした』って気がするから(笑)」だってさwww#

独占欲強ぇーなwww
まぁオレもまんざらじゃないから毎回舐めてもらってんだけどねwwwww

http://pep.ARCTries.com/y6wtfbb/
Posted by ジミー at 2009年09月26日 15:18

マキちゃんってオ @ ン コの中でチ @ ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://bit.ly/CNc7f
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年10月02日 20:38

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/0m-7ctd/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 11:55

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/yddbkks/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 02:47

http://mao.acmahsjfms.com/fhkxnks/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 05:37

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/2y3jpa1/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年10月31日 17:32

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/mr4mgsg/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 07:14

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/3r4d-7g/
Posted by あっぱっぱ at 2009年11月21日 03:02

あぅあぅwww人・妻のS・E・Xって激しすぎwwwww
騎・乗・位で俺のイチモツの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたらマ◎コの奥に先っぽ当たって「ちょーきもちいぃ♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅーどぴゅーしちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://moMOriNgo.net/tell/z447ebz/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月01日 14:57

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/5zwpgw4/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 06:11

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://bmp.hotohototo.net/vt41zm5/
Posted by パンパース at 2009年12月13日 06:50

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://tera.backblack.net/2vo2w6e/
Posted by 桃色男 at 2009年12月20日 07:04

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/7-8kelu/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 04:43

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://hotohototo.net/bmp/6vj8si9/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 06:04

この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/ebymbv9/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がバイブでオ ナってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生ファックやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月16日 11:33

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/s2rcxwq/
Posted by PC自作男 at 2010年01月31日 09:09

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/1tsf1g-/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 06:02

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/rf4sagh/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 09:32

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://k0qwzme.vega.topemope.net/
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年09月30日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

